FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://namakibafarm2010.blog133.fc2.com/tb.php/126-8a382315

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

土とり日記  ~女子の力~

お手伝いしてくれる人を募集し始めた頃・・

もし、女の人が来てくれた時は何をしてもらおうか。なんてことをよく心配していました。

それが、いざ始まってみると女の人の参加多数!!

でも、心配する必要なんてありませんでした。

とりあえず男たちは、その場に女子がいるだけで元気が2割増しで仕事もはかどる。
そして、一人一人がそれぞれ自分の出来ることを精一杯してくれるのです。しかも、こちらが求めている以上のことを次から次へと。

今日は、そんな愛すべき女子たちを少し紹介させてもらおうかと思います。


あんまり食べないのに、よく喋り、よく働く。省燃費日本一女子『りかちゃん』
ハードな作業から、家事まで。そして、何よりいつもみんなのことを明るく照らしてくれました。ありがとう!
P7220484-2.jpg


そして、通い出勤日数はぶっちぎりのトップ。野良着だってオシャレに着こなす、ご近所代表『ひらさん』。
と。何度そのおかずで感動させてもらったか今や思い出せないほどになりました。
キッチンお手伝い部隊の代表『あさこママ』。親子そろって本当にありがとうございます。
P8210788-2.jpg


いつも生木葉のことを気遣い、来るたびに嬉しい差し入れをしてくれる女性らしさを見せてくれた反面。ハードな肉体労働に喜びを覚え、休憩中まで腕立て伏せとスクワットに明け暮れるストイックさを持ち合わせた『もんがぁさん』。
いつも楽しみをありがとうございます!
RIMG0102_のコピー-2


ガーナ帰りの『ショコラちゃん』は、見てるだけでなんだか元気になっちゃう素敵な笑顔と、夜はピアノで癒しの時間をくれました。ありがと~
P8240807-2.jpg


そして、生木葉ファームの会員である『みっちゃん』は、お手伝いに来てくれたみんなに‘手作りの刺しゅう入り巾着袋‘をプレゼントしてくれています。いつもありがとうございます!
P8260827-2.jpg



除染活動の土とりから拡がった色んなこと。ずっとずっと大事にしていきたいです。
また機会があれば紹介させてもらいます。

女子バンザイ!







スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://namakibafarm2010.blog133.fc2.com/tb.php/126-8a382315

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なまきば

Author:なまきば
福島県いわき市で
農薬や科学肥料を使わず
安心して食べられる
野菜をつくっています。

土日のみの小さい直売所も営業中。

のびのび育てたにわとりの有精卵、
おいしい手作り焼き菓子もありますよ。

おかしブログはこちら
http://namakiba2008.blog45.fc2.com/



福島県いわき市
好間町榊小屋字小座取2
でんわ 090-8788-7844
営業時間10:00~16:00

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。